心に留めておきたい言葉

清里の父”ポール・ラッシュ博士の言葉。

Do Your best、and it must be first class
「最善を尽くせ、しかも一流であれ」

“一流であれ”という後半部分に、(自分はどうだろう)と考えさせられます。

一流なこと
一流なもの
一流の仕事とは…。
いったい何でしょう。

きっとこれからの人生で、この言葉を噛みしめる時が来ると思います。
その時までゆっくりゆっくり反芻したいと思います。

杉のすごいところ_インフルエンザ撃退?!_

インフルエンザが流行っています。
うがい、手洗い、部屋の加湿、マスクの着用、、、とさまざまな対策があります。

実は私、昨年の1月見事にインフルエンザウィルスに侵された一人です。
あのときの辛さを思うと、二度とかかりたくないと思うものです。
予防注射打ちにいかなきゃと思いつつ、のびのびに。
とにもかくにも
「うがい!手洗い!体力維持!」と一人心で叫び対策しています。

みなさん、しっかりインフルエンザ対策してますか_?

参考までに…
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/lifestyle/shoku/plus/post_130.shtml
昨年2月の西日本新聞の記事です。
スギの力が免疫力向上につながっているという九州大学の研究結果を紹介しています。

ぜひぜひご参考ください。

 

大丸・日田展に トライ・ウッド間伐材グッズ 出展します

平成23年1月19日(水)~1月24日(月)の6日間、福岡市の大丸福岡天神店で開催される「天領のまち 大丸・日田展」に出展いたします。

トライ・ウッドから間伐材エコズッグを出展します。

この期間に天神へ行かれるみなさま、ぜひぜひお立ち寄りください。

上記イベントの詳細は、こちら↓を参考にしてください。

日田市HP

大丸福岡天神店

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。

昨年はトライ・ウッド設立より20周年を迎え、役職員一同心新たに林業へ挑戦し続ける意思を固めた年となりました。

本年は国際森林年の年です。

「国連総会決議により、国際森林年では、現在・未来の世代のため、全てのタイプの森林の持続可能な森林経営、保全、持続可能な開発を強化することについて、あらゆるレベルでの認識を高めるよう努力すべきとされています。」(林野庁HPより

http://www.rinya.maff.go.jp/j/press/kaigai/100812.html

私たちが設立より信念として掲げてきた「後世に残そう かけがえのない森林を」と重なるものがあると感じています。新たなステップを踏み出した本年、地域という枠を超え、業種という枠も超え、更には国という枠も超えた大きなうねりをしっかりとらえ、大事な一歩としたいと思います。

どうぞ本年もより一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。