ゆきしろ通信

先日、上津江通信にコメントいただいたゲストさんからのアドバイスを早速実践してみました。

s-DSC00177_1

角や足が細くて、ストラップとして使っていると欠けたり折れたり。。。
(お買い上げいただいた皆さま、すみません)

ストラップからはずして、カメラケースにボンドでペタリ。
いい感じです。

おとなりの木のバッジは、12月に福岡で開催された坂本龍一氏(通称、教授ですね)のライブに行った際に頂いたもの。坂本氏のツアーの特徴に、会場で消費される電力はグリーン電力を使用し、ツアー全体で排出されるCO2は想定される排出量の全てをカーボンオフセットするなど、可能な限りカーボンフリーなツアーの実施を目指していることがあります。チケット料金には、日本国民1人あたりが1日に排出するCO2約6Kgのうち、1Kgをオフセットする費用が含まれていて、このバッジはその証明みたいなものですね。カーボンオフセットは、環境保護団体more treesが進める森作りによって実行されています。

いつか、上津江の森のCO2吸収量がオフセットされる日もあると思います。

s-DSC00174_1しろも喜んでいるのかな。
どうやら、みかんの皮を食べるのに必死。。。

久しぶりの登場♪

s-DSC00148
だいぶ暖かくなって、毎日毎日ひなたぼっこの二匹です。
せっかく二匹ならんでウトウトしていたところを撮ってやろうと思ったら、
人の気配を察知して動いちゃいました。

シロは土手の小竹にガシガシ噛み付いてる。
けど、ユキはカメラに興味深々。
s-DSC00145あ、ヒゲ。女の子なのに…