住宅用材料(家一棟分) を廉価で販売いたします。

写真にある住宅を解体した材料・部材を廉価で販売致します。

解体する住宅は、12坪、5.4(m) x 7.2(m)で、運搬、建設、建築はお客さま持ちとなります。

更に、解体まで行って頂けるのでしたら、更にお値引致します。

※屋根は使えない可能性もございます。ご連絡下さい。




【人材募集】 森林ガイド、業務アシスタント 募集

株式会社トライ・ウッドでは、町の方々に森林・木材の魅力を紹介してくれるスタッフを募集しています。(1名を予定しています。)

弊社は、自然あふれる日田市上津江町にある林業会社です。移住者、未経験者大歓迎です!

公営住宅等が用意できます。

———-募集要項——————————–

【所属部署】企画営業部

【職種・仕事内容】森林・木材の魅力を町の方々に伝える仕事です。

お客様やツアー客の前で、話をする事が多々あります。

【雇用形態】正社員

【採用人員】1名

【就業形態】フルタイム

【勤務先】日田市上津江町(顧客先訪問等が多くあります。)

【就業時間】8:00~17:00

【年齢制限】特になし。新卒者歓迎。

【給与等】172,760円(22歳)

【賞与】1年2回(2ヶ月分)

【加入保険等】雇用・労災・健康・厚生

【休日・休暇】土(隔週)、日、祝日、年末年始、夏季休暇有

【必要な経験等】Word、Excel、PowerPoint、イラストレーターを使用した事がある人や経験者を優遇します。

【補足事項】過疎地であり、公共交通機関が存在しない為、普通自動車免許、普通自動車の保有が必須です。会社の近隣に市営マンションがあります。(3DK、16,000円/月、風呂・トイレ別)

【応募方法】

履歴書(写真貼付)と職務経歴書を郵送またはメールにてご送付ください。

追って当方よりご連絡差し上げます。

y_w@try-wood.com

【応募先】

〒877-0311

大分県日田市上津江町川原2810-1

株式会社トライ・ウッド

事務局採用担当行き

【問い合わせ窓口】

本件に関するお問い合わせは、下記担当にてメールで

のみお受けさせていただきます。

株式会社トライ・ウッド 事務局採用担当

y_w@try-wood.com

第2回 カーボンオフセット大賞 優秀賞 受賞のお知らせ

パートナー企業である株式会社デコス様(代表取締役:安成信次、山口県下関市、安成工務店グループ)が、弊社と提携して取り組んでいる『近くの山の木でつくる、省CO2で心地よい木の家プロジェクト』にて、第2回カーボン・オフセット大賞 優秀賞を受賞しましたので報告させて頂きます。

環境省受賞ページ

株式会社デコス様が製造・販売している建築用断熱材「デコスファイバー」の算定カーボンフットプリント(CFP)と同量のクレジットを使ってカーボン・オフセットを実施することで、製品のライフサイクルでのCO2排出量を実質的にゼロにするという日本初の試みが、高く評価されました。

カーボン・オフセットに使用されるクレジットは、弊社が平成22年から取り組んでいる『日田市上津江町間伐推進プロジェクト』によって創出されたJ-VERクレジットを活用致します。

日田市上津江町間伐推進プロジェクト

また、安成工務店グループでは、『近くの山の木でつくる、省CO2で心地よい木の家プロジェクト』として上記取組の他に、株式会社安成工務店様が1年間に使用する各事業所の電気や社用車の利用によって排出されるCO2量(約400トン)に対してもカーボン・オフセットを実施しており、そこで活用されるクレジットも弊社が創出したJ-VERクレジットを利用しています。

株式会社デコス様

なお、これらの取り組みによって得られた資金は、温室効果ガスを吸収する健全な森林づくりを推進するための森林整備事業・木材活用事業に利用されます。