どんぐりポイント を通して スギ苗750本をいただきました!

㈱デコス様で製造販売されている建築用断熱材「デコスファイバー」は
カーボンフットプリント制度によって
その製造時に排出されるCO₂量10㎏がカーボンオフセットされている環境貢献型商品です。

このような商品の一部には
ベルマークのような仕組みを持つ“どんぐりポイント※”が付けられています。

㈱デコス様は弊社とお取引のある安成工務店グループであり、
このつながりを通してどんぐりポイントと交換された750本のスギ苗を寄贈していただきました。
(そしてこの度、その植林が無事に完了致しました!)

これによりますます林業会社である弊社と
家づくりにかかわるみなさまとの繋がりを強化することができました!!

いただいた苗は、上津江町幸又地区の山で成長中です。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございます!!

㈱デコス様のHPはこちら!
>>>http://www.decos.co.jp/index.html
㈱安成工務店様のHPはこちら!!
>>>http://www.yasunari.co.jp/

※どんぐりポイント
――経済産業省により運営されている、
CO₂の排出量を減らした製品やサービスに対して付けられるポイントです。
温暖化防止の為の国民運動を推進するために実施されています。

2016-04-29 10.59.30 2

SONY DSC

2016-04-29 11.03.042

SONY DSC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です